rss

RSSってなんじゃと思っていろいろ調べてどうやらRSSアグリゲータだかRSSリーダだかを導入してどうのこうのすればいいらしくてインストールしてみたのだけれど結局よく分からないので投げた。多分僕にはまだいらないものだ。
いやなんとなく分かってきたぞ。なんかブログとかそういうおれってちょうかっこいい的なことをやってるところからはRSS的な規格に則って情報が吐かれていてんでそのRSSを読み取るやつで読むとブログとかから情報が得やすくなって記事のヘッドライン表示とか要約とかできてやったね多い日もちょうあんしんとかそういう感じらしい。へー別におれにはまだいらないわ。おれブロガーじゃないし。みんな日記でいいじゃん。
つかTeacup掲示板もRSS吐いてますね。掲示板のヘッドライン表示は非常に見やすくていいかもしれない。余計な広告見なくてすむし、変なデザインの掲示板うぜーとかいつも思ってるのが見なくてすむし。つーか日記とかに比べて掲示板ってデザイン込みで見るよりむしろ情報だけ得たいって場合のが多いしな。すっげーRSSSSSSSSすっげえええ。早速いくつかのTeacup掲示板のRSSRSSリーダに追加してみた。
はてなアンテナRSS吐いてますね。ちょっとべんり。と思ったけどWWWCとかを使ったほうが便利っぽいからそうでもないな。つーかおれの知らないところでRSSなんてものが着々と世界を侵攻しつつあるな。