コスプレとかゴスロリとか

そっち系のことを今日は割と書いている気がするのでこの際だからもっといろいろと書いておこう。
コスプレとかゴスロリとかは(ゴスロリは女の子が普通着るものだけど)そういうものを着ることによって自分の外見が変わってしまう、というか外見を変えることで自分を変えるとか別の自分を演じるとか別の自分になるとかそういう快感のようなものとともにそういう衣装を纏うことが多いのだと思う。ゴスロリの場合は演じる快感というより自分の内面を衣装によって表すとかそういう面が強いのかもしれないけれど。
それで、別の自分になった時に一番気にすることというのは、本来の状態をよく知っていて別の状態を知らない人に、その状態を知られてしまうことのように思う。まあ一番分かりやすいのは親バレとかなんだけど。まあ親バレしても多少恥ずかしいだけで澄むような題材のものであればいいんだけどそれが一般に認められていないものであればあるほどそれがばれた時非常になんともいえない感じになって困る。まあ簡単に言えばつまりおれはゴスロリ服を家に飾っておきたいんだけどそれをやるとあれだなあということだ。
あと、おれは別に女装がしたいんじゃなくてゴスロリ服とかメイド服とかそういうひらひらしたやつ限定で着たいだけなのでこれはどういう風に言うんだろうね。オカマじゃなくて純粋に女装がしたいだけの人ってのは女の子のことが好きすぎて女の子がうらやましいとかあこがれるとかいう気持ちが鬱積しているひとがするというけど、それのゴスロリ限定版みたいなもんかね。ゴスロリが好きすぎてゴスロリがうらやましいとかあこがれるとかいう気持ちが鬱積している。
女の子が好きすぎるってのはおれは非常に当てはまるのだけど。超好きですよ女の子は。それと普通に男コスプレもつねづねしてえなあと思ってるから、それら二つが合わさったもののおれの中での位置がゴスロリなのかね。コスプレじゃないけどコスプレっぽいし。なんか妙な結論になってしまったぞ。