どこかの島に移住してひっそりと生活したいなあと思っていろいろ検索してた。
http://www.h7.dion.ne.jp/%7Eimagic/
日本の島。東京都の南のほうの島は日本の本体から異常に離れているだけあってなんか見てると非常に行ってみたくなる。
あと、硫黄島って今は民間人は住んでいないというのははじめて知った。住んでいないというか自衛隊が使ってるから元島民も入れない。硫黄島で戦死した遺族の人と元島民が年に一回入れてもらえるだけ。硫黄島では太平洋戦争のときに21000人のうち20000人が戦死しているのだけどそういうのを考えると南国的な空の青さがとても痛い。
あと沖ノ鳥島は今は唯一の国の直轄地らしい。日本の最南端。
日本の最東端の南鳥島は電波的には日本じゃないらしい。ここも民間人は入れない。
南鳥島の電波塔を爆破しに行った人の日記:
http://www.kacoh.co.jp/Back_Log/Marcus/Marcus.html
なんつーか海の色とか植物が日本じゃない。
まあ硫黄島とか沖ノ鳥島とかは人が住めない島なのであれなんだが、普通に人が住んでる島では多分生活が島の中で完結してしまっているというか完結せざるをえない(日本の本体に近い島はどうか知らないけど)だろうから、島に移住しても多分ひっそりと生活なんてできないのだろうな。