古本屋にて。

前から思っていたのだがなぜ河出文庫から出ている長野まゆみの本の一部は異常にフォントが大きかったり字間が異常にあいていたりするのか。あれはいやがらせなのだろうかと思うくらい読みにくい気がするというか中を開いてみて時間が異常に開いている類のものだったりするとそのまま本棚に戻したり。
どうでもいいけど天体議会がいちばんいい感じだったと思うのです。
asin:B00005FEPIマCDが!
あと飛火野耀というのは昔イースとかエメラルドドラゴンとかのノベライズをしたりしていたファンタジー小説家(今は消息不明気味)なひとなのですが、今はほとんどの作品が絶版なのでもっと復刊されるといいなあ。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16782
文庫化されてないので最も入手困難な一冊。というか復刊リクエストが2票しか入ってない(しかもその一票がおれ)なのでだれかもっと復刊リクエストしてあげて!
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=6165
これも。でもこれはたまに古本屋においてある。