スーパードルフィー

いろいろあって人生に絶望したのでとりあえずボークスショールームに行ってきた。
でまあボークスといえばスーパードルフィーなわけで僕はてっきり中に入ればいきなり人形たちが待ち構えていてあれよあれよといううちに人形の服を買わされたりはてはドルフィーをお迎え(購入と言うと怒られますよ!)することになったりとそういうところを想像していたわけですが、中に入ってみたら普通のオタショップと同じだったので拍子抜け。スーパードルフィーを扱っているのは中に入っている天使のすみかというショップなのだな。
http://www.volks.co.jp/jp/volks/nest/index_nest.aspx
で当然天使のすみかに直行するわけですが。
なんつーかスーパードルフィーは目の感じがすげえ苦手で目さえ何とかなれば光のスピードでお迎えする準備は整っているのですが、大量のスーパードルフィーとその服が並んでいる環境に放り込まれるとなんともいえない気分になってきてふらふらと財布を確認しつつお迎え(購入と言うと怒られますよ!)しそうになった。財布に金は足りていた。ゴスロリ服を着たスーパードルフィーもいた。あの空間は危険すぎる。
あとミニチュアな服がすげえかわいいので縫製の勉強をしようかと思った。ああいうのを見ていると人形が家にいなくても服を買いたくなったり作りたくなったりする。