DTP

Adobe InDesign買おうかなあ。アカデミック版で3万くらいだ。
つか5年くらい前からDTPには興味があったことはあったのですが。
紙束をホッチキスで綴じただけのものを同人誌と称しているものを見るといつもおまえそれ「誌」とか言ってるけど雑誌でも本でもないじゃんせめて軽く製本したり印刷に気を配ったりしたらものすごく見栄えがよくなるのにとか思いながら悶々とした日々を過ごしていたんですが、今日ついにそれが限界値を越えたのでとりあえず本屋でDTP関連の本を適当にひっつかんで買ってきた。
BOOK DESIGN vol.1のほうをぱらぱらと見ていたらおれの好きな装丁の本とかおれの知らないかっこいい装丁の本とかそういうのが大量に載っていたのでわくわくした。あと講談社ブックデザイン賞歴代受賞作品が全部載っていてかなり面白い。
とりあえずIllustratorPhotoshopInDesignを全部学割でそろえると10万くらいするので金をためよう。