creative suite

InDesignをおれは買うんだ! と意気込んでアカデミック版買うなら学校で買えば多分楽だよねということで学校に向かったわけだがなんかAdobe Creative Suiteとかいうのがあった。
Creative SuiteはなんかPhotoshopIllustratorInDesignGoLiveAcrobatが入ってなんと7万円くらいというなんかInDesignPhotoshop学割で買ったらそれくらいの値段はいくよねーという感じだったので少しためらって結局何も買わずに帰ってきた。抱き合わせ商法は恐ろしすぎる。
でもGoLiveなんて絶対使わない気がする。
ちなみに学割じゃないやつは20万くらいする。さらに全部単品で買うと37万くらいする。一般人の買うもんじゃなさすぎる。