キーボード

昨日買ったキーボードはサクサク感がすげえいいのでなんかプロのキーボード使いになったような錯覚がして非常に精神的にいいんですが、それはそれとして今までメインで使っていたキーボードはいわゆる省スペース型でCtrlの隣にFnキーなんてのがあったりするわけでその分だけ微妙にキー配置がずれてたりするわけで、昨日買った普通のキー配列日本語キーボードとの微妙なその差によってさっきからずっと「無変換+F4」などという謎のショートカットキーを打ったりしてそのたびにこっちが本当のキー配置なんだから逃げちゃだめだと思ったりした。
変なキーボードに慣れちゃうとほかのもの使うときが厄介だ。ノートPCとかもキーの配置を微妙にいじったりしてあるのでやっぱりそれに慣れるとほかのものが使いづらくなったりする。