SEVEN-BRIDGE

SEVEN-BRIDGE

SEVEN-BRIDGE

魔法戦争黒死病によって人間の住むところじゃなくなった19世紀のヨーロッパから中国に逃げてきた主人公とかその他もろもろの人たちが、七つの橋を越えて機関車でヨーロッパにたどり着けば願いがかなうという伝説にしたがって向かったりする話。最初魔術とかそういうのは出てこない話なのかなとおもってたらばんばん出てました。ファンタジーです。
つか個人的にすげえ好きな時代である19世紀末から20世紀初頭の世界情勢が大きく反映されている中でその歴史の中に魔術みたいなものを組み込んで独特の雰囲気を出していたので結構面白そうな感じではあったんですが。つか実際序盤から中盤にかけては物語に没頭していたのでその点では成功しているんですが、終わってみれば見事なまでに一本道で一度通してプレイすればCGとか全部埋まっちゃうしでゲームとしてはどうなんだろうというか物足りなさのようなものはありましたが序盤から中盤にかけての雰囲気と話は俺は好きです。
追記:もやもやしていた部分の原因をはっきり示してくれつつはるか彼方まで分析しているレビューがあった。
http://www.geocities.jp/judge13th/o18/sevenbridge.html