定期的な頭痛が始まりました

ここ数年くらいずっと「まあもしものときは死にゃいいや」みたいな感じをいつも心のどこかに置いて全ての物事に当たるように心がけていたので、まあそうすると全ての物事が平等に無価値になるからとても生きていくのが楽になってよいのだけれど当たり前だけどそうすると生きていく気力も同時に無価値になるからなんというかどんなにはしゃいでいるときでも半分くらいはそれを冷めた目で観察している部分がいつもあってそういうのはなんかまずいなあと最近思わないでもないです。
と同時に死とかを考えているのはなんというか精神的に中学生チックで若々しいな(精神だけ)!とおもったりしてまあどうでもいいんですが。あと十年くらいは思春期をやっていけそうな気がします。
つーかこういうことばかり書いて公開しているのも実際のところ羞恥プレイだよなあ、と思わないでもないけど、そう書いてしまうこと自体が自意識過剰的で、あとそうやって自己言及を繰り返していろんな予防線を張っていくくせはもうやめたほうがいい。