34回「寺田屋大騒動」

とりあえず冒頭で山南さんが出てきたよ(平助の回想で)! それはいいとして今回は前回と打って変わってコメディ色が増していて山南さんがぬけて大幅に失ったであろう視聴率はなんとか維持できていますよ多分。今回のメインは深雪太夫田畑智子の対決なんだがおれは田畑智子の声が好きなので久しぶりに田畑智子の声が聞けたのは嬉しいぞ。まあそれは別にいいんだが今回は前回とは違った意味で必ず見たほうがいい会なので見て無い人は再放送で見るべし。三谷幸喜!ていう感じの回です。でもこの物語展開の計算されつくされた感じはものすごいな。
つーか予告見たらどうもそろそろ四番隊組長のひとが消えそうですね。まだこの段階では何番隊っていう編成はされてないっぽいけど。