ウィッグ専門店

アニメイトのあたりをふらふらと自転車で徘徊していたらウィッグ専門店を見つけた。ウィッグ専門店は裏路地のようなところにぽつんと店を構えていてなんだか独特の空気を作り出していた。ウィッグ専門店というと髪の毛を彩りたい人が利用する一般人のための店なんだろうなあと思ってガラス窓越しに覗いてみたら中にあったマネキンはリリアン女学園のセーラー服を着ていた。これは一般人向けのウィッグ専門店ではない! ということで入ってみた。中にはさまざまな色のウィッグが置いてあって時々マネキンがコスプレをして立っていた。コスプレイヤーのための店なんだろうかと思いながらウィッグをみてから出た。なんか5000円くらいの安いウィッグで髪質がなんかキシキシしていた。→と思ったけどウィッグ屋のサイトとかをつらつらと見ている限りだと大体4桁の値段が普通なのかね。
んでせっかくなのでCOSPAを覗いてから帰った。コスパにもウィッグ売ってるのな。あと仮装用化粧用品も売ってたのでコスプレ的。