今日の夢

夢の中で僕は東京の友人宅に荷物を置かせてもらって東京観光をしていたのだけれど、夕方になってその友人はサークルか何かの飲み会に行くことになって家の鍵を預かることになった。で友人宅でだらだらしていたのだが急に自宅に帰らなくてはならないことになったので友人宅に鍵をかけて家に帰った。で、家についてから右ポケットを探ると友人宅の鍵があるのでああこれはまずいことになった今からまた新幹線か何かで東京に戻って鍵を返さなくてはいけないなと思って愕然としたところで目が覚めた。
目が覚めてからぼんやりとしていて服を着替えて何気なく後ろポケットを探ってみたら、なぜか夢に出てきた友人宅の鍵が出てきてああ東京に戻って鍵を返さないとまずいことになったなと思ってこれは正夢だったのかと愕然としたところでさらに目が覚めた。二段構えの夢。
その夢を見てからさらに寝直したらまた夢を見た。今度は車を運転していたらブレーキが異常に重くて止まらなくなる夢。悪夢を見すぎる。