カテゴリを買い物カテゴリにしたはいいけどasinコードがつけられるものでもなんでもないので普段の日記と同じようにだらだらと文字をたたくわけですが。
本屋には大抵アレキサンダー金星王とかそういういかにもな感じの名前の人が書いているタロット解説本とかヒーリングで腰痛が治った!その実践法とかをまことしやかに伝えるような本が売ってたりとかそういうあやしいコーナーがあるわけですが、ふらふらとそういう場所に入り込んだらすっげえいい感じのパッケージのタロットが売っていたわけでついつい衝動買いしたわけで。
んで3000円くらいしたんだけど今中身を見てみたらいい感じの絵は表紙に使われているその絵だけだったりして、ああまたおれはこの類の過ちを犯してしまったのだなあと思った。
思えば同人誌でも表紙の絵はその人が全力を尽くして書かなければ売れないわけで全力を費やしてみたりするけど、中身までその全力さが届かなかったりすることは往々にしてあるわけでしてその教訓がまったく生かされていないな!