日も高くなってから寝て日が沈む頃起きて、それから一日中茅原実里のjelly beansを一曲ループで聞きながら作業していたらまったくはかどらないのな。曲が好きすぎる。
あまりに作業がはかどらないので曲を聴きながら歌詞をnotepadに打ち込んでみた。で思ったんだけどこれはかなりタイピングの練習になると思う。ちゃんとしたポジションでタイプしてないひとには一回聴くだけで歌詞全書き取りは難しい気がする。そういう人は耳で歌詞を聴いておいてそれを脳みその一時記憶領域に蓄積させていく作業と、それを早いほうから取り出して順に手で打ち込んでいく作業を独立してやると一回でできる、というかそうやってやったのでおれでもなんとか一回聴くだけで書き取れた。でもそれがなんの役に立つかと言われたら何の役にも立たないな。
ボケ防止とかに役立つかもしれない。