再放送のドラマ

最近昼に起きるとドラマの再放送がやっているのでそのままぼんやりと見ていたりするんだけど、そんな中に昔見たことがあるけどディティールを忘れてしまったようなドラマもあったりして非常に懐かしくなったりする。僕は前世紀まではかなりのテレビっ子だったので、今のドラマはほとんど分からないけど少し前のドラマは割と見ていたりするので、その時期見ていたドラマを見ることでその時期していたこととかも思い出せたりして時間の潰し方としてはかなりいい感じです。
で、今一部の地方では「それが答えだ!」がやっているようで、おれも毎日見てるんだけど、若かりしころの藤原竜也とかフカキョンとかが出ていたりしてなんかおもしろいです。田舎の風景もきれいだし。DVD化されてないらしいのでおもわずtanomi.comに投票してしまったよ。
つかこのドラマと同クールに放映されていた連続ドラマを半分くらい見ていたことに気がついた。
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19970709/list.htm
その時期はこんなドラマがやっていた。